ミニチュア好きにはたまらんSMALL WORLDS TOKYOに興味があったので行ってきました。
カメラがないのでスマホだけで行き、写りが不安だったのですが……、
スマホカメラ(XPERIASOV306)でも撮影が楽しめました!
掲載の写真は全てスマホ撮影のものです。
それでは有明テニスの森にできたSMALL WORLDS TOKYOの魅力をご紹介していきます。
SMALL WORLDS TOKYOとは
6月11日にグランドオープンした、ミニチュアの屋内型テーマパークです。
入場料金:大人2700円、中人1900円、小人1500円
HPより事前予約購入もできます。
時間:OPEN 9時30分~CLOSE 20時(入場19時30分まで)
変更の場合もあるので、HPにて要確認。
アクセス
ゆりかもめ有明テニスの森駅より徒歩3分です。
手前にはオリンピックの競技場ありますが、写真のUNDERARMOURと書かれている建物が目的地です。
テニスの森駅の改札(1つだけ)を出たら右手の階段を下りてまっすぐ進む。
信号を渡って左へ門を左に曲がれば、左手に入口が見えてきます。
行き方は簡単ですが、私が行ったときは駅等で看板や道案内がほぼなかったので、スマホ等で確認するのをオススメします。この看板は唯一の案内でした。(2020年6月23日時点)
りんかい線の国際展示場駅からは徒歩11分です。
エントランス
予約済みだったので、スマホを入口で提示して入ります。
この時、チケットの半券を貰えます。
写真が人によって違います。
入場の際にカメラ前で1度止まって体温チェックしてから入ります。
トンネルをくぐったらエレベーターまたは階段で3階へ進みましょう。
各エリア毎に楽しめる
宇宙センターエリア
3階にでたらまずあるのが宇宙センターエリアです。
カメラを置いて撮影できるフォトスポットもあり写真を撮りたい人に優しいです。
また、何分か毎にロケットの発射が見られます。
煙がでてロケットが空に飛んで行くシーンが大迫力で見ることができます。
制作進行中の部分もあり、まだまだ進化しそうなエリアです!
世界の街エリア
ヨーロッパやアジアのような街が細かく作り込まれています。
ジオラマ手前にある青く光るボタンがあり、それを押すと展示の一部分が動くのですが、小さくて見つけるのが大変なときもありました。
また、照明が明るくなったり暗くなったりするので昼の街、夜の街、両方の雰囲気を味わえます。
美少女戦士セーラームーンエリア
麻布の街が再現されています。
ファンは感動ものです。
クリスタル・トーキョーまでも作られています。
そして、キャラクター達もいますよ。
使用4年目のスマホによる撮影の限界を感じました。
素晴らしい作り込み!
クリエイターの皆様ありがとうございます。
関西国際空港エリア
飛行機の離発着を見ることができます。
ずっとずっと見ていられます。
後方のスクリーンは映像がどんどん変わっていきます。
曇りから晴れに変化したりと飽きさせまん。
エヴァンゲリオンエリア
格納庫と第3新東京市の2エリアあります。
格納庫エリアでは、エヴァの射出が見られるんです。
本当に!とても良かったので皆さん是非見に行ってくださいね。
第3新東京市のエリアの再現には感動します。
各キャラクターを探すのもこれまた楽しいです。
ですが1つ残念なことがあり、、、
なんと!昇降ビルのアトラクションがあったなんて!!!
また行く理由が出来てしまいました。
見たいものがある人は事前にメンテナンス中かをチェックしましょう。
さらに楽しもう
住民権!?
3Dスキャナーで自分の1/80フィギュアを作ってSMALL WORLDS TOKYOに置けるそうです。
自分の分身が住めるってすごいですよね。
特別価格期間中(6月末まで)12630円~でした。価格はエリア毎に違いますし、変更している場合もあるのでご確認ください。
レストラン
歩いて見てお腹が空いたら2階のレストランでご飯も食べられます。
アルコール類も置いてありますよ。
SHOP
お土産屋さんもありオリジナルグッズを購入することができます。
エヴァやセーラームーンのお土産も販売しています。
他にもバックヤードツアーがあったりと楽しみ方いろいろです。
まとめ
オープンしたばかりのSMALL WORLDS TOKYOですが、平日昼過ぎの時間を狙って行ったらとても見やすかったです。
ミニチュアなのでまわりの方と場所を譲り合って撮影したいですね。
また、コロナ対策を呼び掛けるボードもありました。
ミニチュアは細部まで作り込まれているので見ていて飽きません。
より細部を撮影したい方はカメラがあればより綺麗な写真が撮れたとは思いますが、スマホカメラでも充分撮影が楽しめました。
ミニチュア好き、建物や旅好き、カメラ好き、エヴァやセーラームーン好き等々みんなが楽しめる、様々なジャンルのオタク達を熱狂させる素晴らしいテーマパークです!
お出かけ日:2020年6月24日に行きました