どこかを歩いている人のブログ

山歩きや旅、お出掛け記録などを載せていくブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

霧ヶ峰で花の八島湿原とガスの車山を行く

日帰りで高原や湿原に歩きに行きたいということで行って来ました。 アクセスがよく新宿からあずさ1本で上諏訪まで行けるので便利です。 百名山の中でも歩きやすい霧ヶ峰にチャレンジです。 コース 霧ヶ峰とは? 霧ヶ峰を歩こう ころぼっくるひゅってのボルシ…

猛暑の高尾山を登る

3月以来全く登山していない。 もう山に登りたくて仕方がない。 というわけで、久々に高尾山に行ってきました。 山歩き再開ということで、体力も落ちているし夏バテ気味なのでどこに行こうか悩みましたが、メジャーどころ高尾山からリスタートです。 コース …

横沢入里山保全地域を案内していただく

仕事で出会った忍者Dさんとそのお友達の元社会科教師T先生に横沢入里山保全地域を案内していただきました。 秋川渓谷クリーンナップの日の午後に行ったワクワクの里山体験です。 クリーンナップの様子は下のリンクよりこちらの記事をご覧ください。 金色山吉…

秋川渓谷リバークリーンナップ

リバークリーンナップのお誘いを受けて、武蔵五日市に行って来ました。何気なく歩く街やハイキングする場所の清掃活動に初参加です。いつもお世話になっている自然に対して少しでも綺麗にして恩返しできればと思い参加しました。 雨の中を歩く 服装は注意 カ…