どこかを歩いている人のブログ

山歩きや旅、お出掛け記録などを載せていくブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事運アップを目論んで大山を登る

最近仕事がない。 いい仕事が欲しい。 そんな時、フリーランスの私が友達から聞いたのが大山。 大山の阿夫利神社にお願いをしたら仕事運がアップしたとのことで、これは私も行くしかないと思いたち行って参りました。 2020年2月18日にソロで登った時のお話で…

名越切通から衣張山を歩いてみた

2019年秋の台風で鎌倉のハイキングコースのほとんどは通行禁止となっています。 鎌倉を歩きたいという方は、このコースなら通行禁止になっていないのでハイキングをすることができました。 名越切通から衣張山に歩いてしまえば、逗子と鎌倉どちらも楽しめて…

長瀞アルプスを歩いて宝登山でロウバイ後かき氷を食べた

実は私、宝登山に初めて登った2年前までロウバイ(臘梅)を見たことがなかったんです。 梅が咲くよりも少し早い時期に黄色くてとってもかわいい花を咲かせるロウバイ。 長瀞アルプスを登って行った先には濃厚な薫りが充満する宝登山ロウバイ園が待っています。…

大野山のんびり原っぱ歩き

牧場があり、山頂が草原となっているため、のんびり原っぱ歩きができる大野山は、 神奈川の丹沢山塊南西部の標高723mの低山です。 富士山を見ながら、約4時間の道のりを楽しむことができます。 私は、3月はじめの思いがけず雪が降ったあとの2,3日後に行って…